スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白泉社新年会

先日白泉社新年会に参加してきました。
ネットですらすっかり引きこもりがちな私ですが
アクティブにお出かけする時だってちゃんとあるのですよ。

普段なかなかお会いできない編集部の方々や同業者の方々に
お会いできてお話できてとても楽しいひとときでした。
皆様お世話になりましたありがとうございました。


新年会終わって
ホテルの部屋で集まりほぼ夜通し話し込み
次の日は寝不足の目をこじあけ
友人作家の皆様と湯島天神に早咲きの梅を見に行きました。

北国出身の私からみればこの時期に梅が見られるのは奇跡的で
いつからか新年会のついでに毎年見に行くようにしていたのですが
昨年、なりちゃんとアカネちゃんが同行してくれたのを皮切りに
今年はタクシーで3台分の大所帯になりました。
残念ながら今年の梅はまだ少なくて物足りなかったのですが
非常に楽しかったです!!

めじろ縮小2
梅とめじろ。
うぐいす!?と皆でテンション上がったのですがめじろらしいです。
でももうほんと大変大変かわいくて、私はうまく撮れなかったので
なりちゃんが撮ったのをもらいました。
ありがとう!

moblog_51ed7ed8.jpg
湯島の近くで食べた親子丼。
卵の食べられない私はおすそ分けしてもらった程度でしたが
タクシーの運転手さんが推薦してくれただけあって美味美味!
この写真ちょっと暗くなってしまいましたがきれいに加工してくれたものが藤原ヒロさんとこで見られます。



湯島を後にしてしばらく歩いていたら
折り紙会館なるものを発見してしまいました。
絵を描く人種の人間はそりゃもう色とりどり綺麗な折り紙たちは気になりまして
さっそく入って様々な折り紙を堪能してきました。
やっぱこう、見て手でさわれてニュアンスの違いがわかる「紙」っていうものはいいですねえ。

その後、新宿でビスコさんおススメの竹田団吾さんの衣装作品展に行きました。
「劇団☆新感線」の舞台衣装やGANTZスーツなどを間近で見られて衝撃でした。
超かっこよかった…!!すばらしかった……!!!

その後かなちゃんの好きな着物やさんに行き
さらにその後も何次会だかよくわからん飲み会で話しまくりさらにさらにその後も何何次会と続き…
ほんとうに楽しいひととき(というには欲張りな長さと密度)でした。
構ってくれた方々ありがとうございました。


知り合って結構何年も経つけれどこうやって話が尽きない人たちと
会えるというのはとても幸せなことです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。