スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたる

アナログ放送終了しましたね。
皆様地デジ対応間に合いましたでしょうか?

つきみやの仕事場はPCにテレビチューナー乗っけて
これでばっちり!と昨年のうちから整えてはいたものの
数ヶ月前にチューナーの不具合が発覚し
その後もそのまま直してないので
結局テレビは見られません。(アナログ終了カンケイない)

仕事場以外にもテレビはあるのでいいっちゃいいのですがそろそろ直さなね…



それはさておき


先日、田中メカ先生のサイン会がありました。
行かれた方もたくさんいらっしゃると思います。

そしてサイン会翌日メカちゃん先生の小樽観光に光栄にもご一緒させていただきました。

一応地元北海道ということで案内役ではあったのですが
札幌人の私はそれほど小樽に詳しくなく
わりかし初めて&久しぶりの所が多くて
私自身もほとんど本気で観光を満喫してしまいました。

古い建物いっぱい
かわいいガラス小物いっぱい
乙女気分いっぱい
おたる、ちょう楽しい!


というわけで、


北一硝子のカフェでケーキをがっつり食べたり
北一

ウニ丼をがっつり食べたり
うに

翌朝夕張メロンをがっつり半玉食いしたり(奥は朝ごはんの筋子と鮭のおにぎり)
メロン



まさしく乙女の乙女による乙女らしい、…まあ、その、満腹旅行でした。


その日はうちにお泊りしまして夜中までおしゃべりし倒しました。

新刊にもサインいただきまして
「私、メカちゃんの初めてのコミックスにもサインもらってるんだぜ!(勝ち誇りぎみで)」
とご本人にわけのわからん自慢をし(その時も確かホテルかどっかでおしゃべりしつつ描いてもらった)
なでしこサッカーを観たり
まんがのこととか
カラーイラストのこととか
仕事場のこととか

「おまえは早くブログ更新しろ」と言われたりとか

とにかくずっと話すことは尽きなくて非常に楽しかったです。
あ、実際の口調はおまえとかじゃなくとても優しかったですが。ねんのため。


改めましてメカさん楽しい時間をほんとうにありがとうございました。



そんなわけで、
言われたからというわけではございませんが笑
久しぶりの更新でございました。
たぶんちょこちょこ書くことも出てくると思うので
今後もお時間あるときにちらりと覗いていただけると嬉しいです。


ではではまた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。